
by そら&りくママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆姫の成長☆

また1ヶ月ぶりの更新になりました…。

6年ぶりかなぁ…先日デジカメを購入しました。
最近のデジカメの画素数や機能のレベルUPぶりに驚いていますびっくり
私のお気に入りは【EXRオート】機能電球
シーン別に最適な撮影条件を自動で選択してくれます。
ただ残念な事に、っていうか、当たり前な事なんだけど、
人物優先機能で人間には反応してもワンコの場合は
どんなにカメラを近づけてもマクロモードになるだけ…
犬優先機能動物専用カメラがあればいいのにうーむ

まっそんな事はさて置き手書き風シリーズ汗1



今日は―特集ですハート(赤)

  2009年2月20日生まれ 
    犬 種:チワワ
    性 別:♀
    毛 色:フォーン
    体 重:1.5?(出生時80g)


  笘・�サDSCF0031_convert_20090901233737  笘・�サDSCF0023_convert_20090901233705

  4譛・3譌・DSCF0008_convert_20090901232002  4譛・3譌・DSCF0044_convert_20090901231656
  キラキラ姫に一目惚れした瞬間キラキラ




  4譛・1譌・DVC00009_convert_20090906114038  4譛・7譌・DVC00014_ed_convert_20090906114408  4譛・7譌・2DVC00012_convert_20090906115003
  キラキラ生後2ヶ月頃キラキラ




         5月12日お母さんと一緒DVC00018_ed_ed

  5譛・2譌・縺頑ッ阪&繧薙→荳�邱奪VC00016_ed_ed_convert_20090831224454    5譛・2譌・縺頑ッ阪&繧薙→荳�邱奪VC00017_ed_ed_convert_20090831224520  
  キラキラお母さんと一緒キラキラ




  3繝カ譛磯�ゥVC00076_convert_20090906121829  3繝カ譛磯�・ち繝・VC00075_convert_20090906122211  3繝カ譛磯�・ち繝・VC00074_convert_20090906122151

  3繝カ譛磯�・Κ繧ウDVC00072_convert_20090906122238  3繝カ譛磯�・Κ繧ウDVC00073_convert_20090906122257
  キラキラ生後3ヶ月頃キラキラ

 5/24(日)、生後93日目に迎えた時の姫の体重は650gチビチビでしたあげあげぇきゅん




  090709_225145_02_convert_20090906124931.jpg  090622_232506_01_ed_convert_20090906124640.jpg  090709_225107_01_convert_20090906124841.jpg

  090621_202235_01_ed_convert_20090906125023.jpg  090709_225253_03_ed_convert_20090906130003.jpg
  キラキラ生後4ヶ月頃キラキラ




            090712_094556_04_ed_ed_ed_convert_20090906132048.jpg

  090712_094755_01_ed_convert_20090906131544.jpg  090712_094755_03_ed_convert_20090906131103.jpg
  キラキラ生後5ヶ月頃キラキラ

 早いもので姫が家に来て3ヶ月が過ぎました―。
 チビチビ姫は物凄いスピードでグングンあげ成長チワワ
 時には一週間200g増びっくり
 デカチワワになるんじゃないかとチョット心配した時もありました笑

 姫は食欲旺盛で今まで一度も食べ残した事がありません絵文字名を入力してください
 いっつも『足りん!!』っと言わんばかりに私を見つめた後、
 自分のお皿と、陸やまおのお皿までキレイに舐めあげますじゅるり
 そして最後には、陸&まお&姫3匹タッグを組み、
 まるでハイエナの様に空のご飯を狙いにやってきますうまそ?
 空がこぼす度、一粒のドックフードを賭けチョットしたバトルが…
 姫の小さな体は有利らしく機敏な動きで負けませんファイト
 病気知らずで、日々、逞しく成長してくれています笑顔手書き風シリーズ26ピース

 明るく元気で人懐っこい性格なので、尻尾ブンブンしっぽ
 愛嬌振り撒いて、みんなに愛されてますにっこりBrilliant
 お転婆ですが、とっても可愛い娘ですぽっ親バカ




  竭ヲDSCF0328_convert_20090906135927  竭ァDSCF0327_convert_20090906140123

  竭ィDSCF0434_convert_20090906140320  竭ゥDSCF0369_convert_20090906140508

            竭、8譛・0譌・DSCF0278_convert_20090906135556

  竭�DSCF0243_convert_20090906134210  竭。DSCF0241_convert_20090906134515

  竭「DSCF0246_convert_20090906142021  竭」8譛・7譌・DSCF0217_convert_20090906135156
  キラキラ生後6ヶ月、現在キラキラ

 生後6ヶ月を過ぎた今、段々と成長が緩やかになってきましたニコ
 成犬になるまでに どう変化していくのか…
 これからの成長も楽しみです♪

by そら&りくママ  at 23:15 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグラン&犬吉猫吉撮影

先々週の日曜日(7月5日)に、久々に DOG RUN へ行ってきましたびっくり

当日の天気は午前中は曇2で、午後から傘あお2という天気予報なっていましたが、
晴れ間が出たりくもり曇ったり…と、微妙な空模様だったので グズグズしながら
散々悩んだあげく、午後2時頃になってやっと出かける事にしました汗とか

いつもはP2 マリノア店のドッグ・ランか、海ノ中道のドッグ・ランに連れて行ってたのですが
マリノアは芝の植栽の為、6/22?7/10まで利用できなくなっていて、海の中道の方は
ドッグ・ランを利用するには狂犬病の鑑札と予防注射済票が必要なのでNG泣
 (姫は3回目のワクチン接種から、やっと1ヶ月経ったので、狂犬病の予防接種は今週末の予定!!)
と言う事で、今回はP2 トリアス久山店ドッグ・ランへ行く事にしました絵文字名を入力してください

向かっている途中で雨がパラ付き始め、私のテンションは急降下↓orz
っと思いきや…また晴れ間くもり復活ニッコリ笑顔手書き風シリーズ26ピース
そんなこんなで約40分程で目的地に無事に到着しました絵文字名を入力してください

今にも雨が降り出しそうな不安な天気ではありましたが、日曜日と言う事もあってか
ドッグ・ランでは数匹のワンコと飼主サンが遊んでいて、雨避けがあるテラス??の方には
沢山の人がいて、人口密度がかなり高かった汗
少しくらい雨に濡れて汚れても洗えばいっかぁあげあげぇっと思って、子供達をカートに乗せて
駐車場からドッグ・ランへGO!!GO!!きゅんぷしゅー




090705_160647_04_ed_ed_convert_20090714233021.jpg

090705_155558_01_ed_convert_20090714232951.jpg

090705_163326_01_ed_convert_20090714233215.jpg

Brilliant.空&陸 ドッグ・ラン にてBrilliant.

息子達は相変わらずで…
「抱っこ!!抱っこして!!」っと私の足元にまとわりつき側から離れず…
2番目の写真は、私が座っていたベンチの隣のベンチで、ここがの定位置でしたチワワ

自由奔放に放浪の旅に出たっきり全然戻ってきません困り顔
3番目の写真は、放浪してた陸が唯一写っている写真ですションボリ





090705_163417_01_ed_ed_convert_20090714233240.jpg

090705_162117_02_ed_ed_convert_20090714233148.jpg

090705_162046_01_ed_convert_20090714233109.jpg

090705_161635_02_ed_convert_20090714233046.jpg

Brilliantまお&姫 DOG RUN デビューBrilliant

初ドッグ・ランだった娘達はと言うと…
まおは、私の座っているベンチから半径5?以内ウロチョロしながら遊んでましたにっこり
でも、知らないワンコが近寄ってくると威嚇しては追い払ってくれますきゅん
守ってるつもりなのかもあげいひひ
可愛いボディガードに守られて私は幸せ者です幸

は、とにかく元気いっぱいで人懐っこく、私の予想を遥かに越えてました汗
我が物顔でドッグ・ラン全体を走り回り、自分より何倍もでっかいワンコを追い掛けたり
追い掛けられたりして元気に遊んでいましたにっこり
犬&人見知りを全くせずに愛嬌振り撒き、次から次に色んな人に抱っこされてました!!


途中に少しだけ雨がパラつきましたが、濡れたり怪我もなく楽しく遊べたので良かったです♪

帰宅後、一息つくと遊び疲れたのか子供達はそれぞれのお気に入りの寝床へニクキュウ
私も陸が寝ている布団に潜り込み一緒に爆睡しましたぽっ

海ノ中道のドッグ・ランに比べると広さでは劣りますが、日除けもベンチも沢山あるし、
大型犬でも大丈夫そうなシャンプーコーナー(有料)もあるしオススメです絵文字名を入力してください
チョット遠いけど…
凄く気に入ったので、天気が良い日は、また出掛けようと思いまぁ?すにっこりピース





先週の日曜日(7月12日)犬吉猫吉の無料撮影会に参加してきましたびっくり

今回のお散歩ウォッチングは福岡市西区にある伊都イオン店にて開催されました。
一度も行った事がない場所だったので、チョット不安もありましたが得意のナビ頼りで
迷わず無事に到着できました絵文字名を入力してください


090712_152934_02_ed_convert_20090722001140.jpg

090712_153130_02_ed_convert_20090722001855.jpg

090712_153536_03_ed_convert_20090722002302.jpg

090712_154910_01_ed_convert_20090722002426.jpg

090712_154938_01_ed_convert_20090722002452.jpg

受付&撮影 : 伊都イオン店 立体駐車場 4F

受付を終わらせて、カートの中で順番待ちしてる時の写真ですチワワ

はここでも『抱っこ!!抱っこ!!』っと必死に訴えてました困り顔
はマイペース!!  カートの中で爆睡かと思えば『降ろせ!!出せ!!』アピール全開ハート(赤)
まおは、周りにワンコが沢山いたからなのか、とにかく落ち着かずにカートから
何度も飛び出しては落ちそうになって…ホントにドタバタでした困り顔
 (危ないので、しっかり飛び出し防止のベルトを装着してます!!)
2回目の参加なので流れは分かっていても一人で4匹連れて…は さすがに大変でしたガーン
でも、可愛いワンコ友達ができたし、梅雨時なのに天候にも恵まれラッキーな休日でした笑顔手書き風シリーズ26ピース

また近くで開催される時は気合入れて参加したいと思います♪
by そら&りくママ  at 01:14 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ HAPPY BIRTHDAY 空 & 陸 ☆

またまた久しぶりの更新になってしまいました汗

寿命だったのか、急にマウスの調子が悪くなり、思い通りに動いてくれずイライラッうーむ
キーボードのEnterキー&テンキーもずっと不調だったのですが、また今度にしよう笑顔っと、
ごまかしながら先延ばしにしてきましたが ついに限界のようで…
先日、ワイヤレスのキーボード&マウスのセットを送料込¥2.800-で購入しましたびっくり
かなりお買い得な気がしてるのは私だけでしょうかガーン

まっ、そんな事はさておき本題へ…

先月の話になりますが、

  星 HAPPY BIRTHDAY Brilliant Brilliant 星


               DVC00097_convert_20090705215243.jpg


090608_195932_02_ed_convert_20090706130051.jpg  DVC00095_convert_20090705220008.jpg

 21年 6月 8日(月)  5回目の誕生日を迎えましたニッコリ笑顔キラキラ

時が経つのは早いもので、空と出会ってからもう5年が経ちましたニコ




   P1000017.jpg     P1000016.jpg

   
     P1000014.jpg

空と初対面キラキラY

昔のボロ携帯で撮った写真なので写りが悪いし画像が小っちゃい涙
♂2&♀2の4匹兄弟で、空が一番デカくて (それでも小さい) 元気でした♪




   P1000019.jpg     

空が家に初めて来た時キラキラY

母を説得する為に一緒に2度目の見学に行きました。
の可愛いアピール攻撃3はーとに強敵母もイチコロびっくり
急遽、そのまま一緒に帰る事になりました笑顔☆
連れて帰る予定がなかったので、ゲージやおしっこシート等を何も用意もしてなくて
帰宅途中にホームセンターに寄ってバタバタ汗お買い物したり…と、家に着くまでに
かなり時間がかかりましたほっ

空は帰宅した瞬間からトイレはおしっこシートの上でバッチリグーで、躾をする必要も無かったし、
夜鳴きもせず本当にビックリ!!するほどとってもお利口さんな子でしたにこっ
(陸がくるまでは泣




   PDR_0246_convert_20090706161238.jpg    PDR_0208_convert_20090706160856.jpg

   遨コ3繝カ譛・DR_0347_convert_20090706154347    遨コ3繝カ譛・DR_0348_convert_20090706154150

   PDR_0324_convert_20090706161354.jpg    PDR_0326_convert_20090706161610.jpg

       遨コ1豁ウ_convert_20090706171054

空 生後2ヶ月?3ヶ月頃&1歳キラキラY

食が細くご飯を進んで食べる子ではなかったので、フードを手に取って与え続けてきました困り顔
甘やかしてしまったせいで、未だに自分ひとりで食べてくれることはありません汗

まぁでも、コレといった病気もなく、今までスクスク元気に成長してくれましたにっこり♪

犬&人見知りで、ビビリの甘えん坊だけど、私にとって何より大切な息子(長男)ですびっくり
まだまだ長生きして、楽しい思い出いっぱい作ろうね笑顔ハート






 星 HAPPY BIRTHDAY Brilliant Brilliant 星

090628_090040_01_ed_ed_convert_20090705214024.jpg

 21年 6月 27日(日)  4回目の誕生日を迎えましたニッコリ笑顔キラキラ

早いもので陸と出会ってから、もう4年の月日が流れました笑顔



    逕」縺セ繧後◆縺ヲ_convert_20090706145849    逕」縺セ繧後◆縺ヲ1_convert_20090706145958

      繝壹ャ繝医・繝医Ν縺ィ髯ク_convert_20090706152108      ・
												<div class=

☆まおちゃん☆が仲間入り♪

何かと忙しく、久しぶりにブログ更新しています苦笑汗

この度、諸事情があり、
私の尊敬するブリーダー様(師匠)より、元気いっぱいの可愛い女の子をお譲り頂く事になりました。
別名【魔王】と言われる程のハイパー元気な女の子、その名はまおちゃんですbikkuri01
これから宜しくお願いします笑顔Brilliant




昨夜、陸と一緒に師匠の下へお迎えに行ってきました肉球
夕食時に長々とお邪魔してしまいスミマセンでした汗

帰宅後、急な環境の変化にストレスを与えないように…と思い、まおちゃんだけをフリーにしてみました!!
家中をクンクン探索し、ある程度落ち着いたかなぁっと思ったのも束の間で…、陸&姫と部屋中を駆け回り遊び始めましたにっこり  まるで大運動会です♪
しばらくすると、陸はお疲れの様でさっさとお気に入りのベットに潜り込み爆睡ねこ
その後も飽きる事なく、お転婆で悪ガキなチビチビ姫と上手に遊んでくれてました笑顔




その日の夜、少し迷いましたが予想以上に仲良く出来たので一緒に寝室へ行き4チーと添い寝3はーと
大好きなワンコ達に囲まれて最高に幸せな一夜になりましたハート1

チョット心配していたオシッコも、問題なくシートの上で出来ています笑顔
最近の若い子はなんてお利口サンなんでしょう絵文字名を入力してくださいっと感心してしまいました絵文字名を入力してください

私が立ち上がり移動すると真っ先に私の後をついて回ります。
うんっもぉ?笑顔 そんなところが可愛くて仕方ありません笑顔☆ハート




師匠!!  お里のママ!!  私、ココに誓います
絶対に幸 まおちゃんを必ず幸せにします!!
  
とは言ったものの 仕事をしている以上、どうしても一緒にいれる時間は少ないと思います。
留守がちな私の下で、はたして この子達は本当に幸せなのだろうか…と、いつも不安になります困り顔
これは私自身、常に自問自答してしまう問題でもあり、答えは見つかりません><
でも、出来る限り沢山の愛情を注ぎ、いっぱい遊んで楽しい日々を過ごしたいと思っていますので、
見守っていてもらえると凄く嬉しいですにこっ

どんな些細な事でも構いませんので、何かありましたらご一報下さいチワワ猫足
これからも ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します絵文字名を入力してください


by そら&りくママ  at 07:12 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい家族

チビチビがやって来たビックリ


今回、以前は考えられなかった 新しい家族 を迎える事になりました。

昨日のお昼、 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート しながら新しく家族に加わるキラキラキラキラ
空港までお迎えに行ってきましたびっくり
貨物カウンターで受取ると、すぐに車に乗り込み恐る恐るカゴを開けふるーつ☆Cultivation・キラキラ星初対面ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




チビチビ姫は私を見つめてブンブンしっぽ尻尾を振ってくれましたぁ笑顔☆Brilliant
とにかく元気だったので安心して帰宅しました家

とってもお利口さんな子で、上手にトイレシートの上でおしっこ&うんこが出来ましたにっこりピース
食欲旺盛で、ご飯も残さずしっかり完食です猫餌

今もゲージの中で愛嬌振り撒きながら一人で元気に遊んでいます♪
by そら&りくママ  at 01:23 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

そら&りくママ

Author:そら&りくママ

 空

☆ SORA’S プロフィール ☆

2004年6月8日生まれ

ブラック・タン  ♂  2.5kg

好きな食べ物:グリニーズ

特技:無駄吠え

チャームポイント:大きな瞳

 陸

☆ RIKU’S プロフィール ☆

2005年6月27日生まれ

チョコ・タン ホワイト  ♂  2kg

好きな食べ物:お肉

特技:威嚇、赤ちゃん抱っこ

チャームポイント:笑顔

 海

☆ KAI’S プロフィール ☆

2007年1月6日生まれ

2008年11月11日 永眠(1歳10ヶ月)

オレンジ・ホワイト  ♂  1.7kg

好きな食べ物:ニュートリスタット

特技:寝る事

チャームポイント:つぶらな瞳

 姫

☆ HIME’S プロフィール ☆

2009年2月20日生まれ

フォーン  ♀  1.5kg

好きな食べ物:食べれる物全て

特技:盗み食い、舐め回し

チャームポイント:人懐っこさ

 まお
縺セ縺垣ed_ed_convert_20090708002751

☆ MAO’S プロフィール ☆

2008年2月22日生まれ

ブラックタン  ♀  2.5kg

好きな食べ物:ささみ系おやつ

特技:ボディガード

チャームポイント:大きな瞳

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
